【印刷可能】 仕事 言葉遣い 注意 149274-仕事 言葉遣い 注意
報告書の書き方知ってる? 例や注意点を紹介! 16/6/3 ビジネススキル ビジネスシーンにおいて、最も書く機会が多い文書と言われるのが"報告書"です。 報告書には、上司に指示された仕事を報告によって締めるという大変重要な役割があります。 だ
仕事 言葉遣い 注意-注意されることは恥ずかしいことではありません。 あなたの人格そのものを否定しているわけでもありません。 ムキになったりせずに、注意された内容を真摯に受け止めてください。 それが、あなた自身のレベルアップにもつながります。 そうそう。 注意をすると、まるで「精神的攻撃を受けた」と言わんばかりに防御の姿勢に入っちゃって、話を聞かなくなる子がたまにいるのよー。 注意する方では、ビジネスの場面で気をつけたい態度・姿勢にはどういうものがあるか、考えてみましょう。 1.腕組み相手を警戒、拒絶するポーズです。 偉そうにも見えます。 2.足組み偉そうに見えます。 相手を敬う気持ちに欠けます。 3.書類を投げて渡す 4.返事をしない、返事が小さい 5.ひそひそ話をする、筆談をする 6.挨拶をしない、挨拶が小さい 7.頬杖をつく 8.背筋が伸びていない
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まずはあいさつの仕方から徹底させると良いでしょう。 上司から気軽に「おはよう」「元気? 」などと声をかけ、徐々に言葉遣いなどの常識を身につけさせると良いでしょう。 反抗的で常識のない部下の対処は 部下が反抗的なのも困りものですね。 納得ができないことであれば部下であっても納得できないと意思表示する権利はありますが、当然すべき仕事をせずに給料だけは要求 感謝や気遣いというのは思っている以上に人に伝わらない ので、意識的に伝えてから指摘することで相手が凹まずにすんなりと受け止めてくれたりします。 ただし、こういう枕詞はあまり長いと指摘内容がぶれるので、簡潔にちょっと入れるくらいにしておきましょう。 まとめ 人に指摘するときに空気を読んでいたら前に進めません。 だからこそ 自分のことは棚にあげて指摘する 方
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